よくあるご質問
ご注文・お届けについて
Q1挨拶状は同梱できますか。
- A1
- 一部産直商品を除き、同梱できます。お気軽にお申し付け下さい。
但し、封筒に封をすると信書扱いになりますので、封筒は封をせず同梱いたします。
また、現金や商品券の同梱は出来かねますので、ご了承下さい。
Q2贈答用商品なので、請求書や明細書を入れないで欲しいのですが。
- A2
- 弊社では、お客様からのご希望のない限り明細書や請求書、価格の分かるカタログ等は同梱しておりませんので、ご安心下さい。
Q3メッセージカードや熨斗の内容は自分で決められますか。
- A3
- お客様のご希望の内容でお作りいたします。
Q4どの熨斗を選んだらよいか分からない。
- A4
- 贈り物アドバイスをご参照いただくか、お電話でもご相談承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい。
Q5包装紙の指定はできますか。
- A5
- 志ほやで使用している包装紙の中からお選びいただけます。
Q6手提げ袋をつけていただくことは出来ますか?
- A6
- 商品の大きさに合わせてご用意いたしております。ご相談ください。
Q7海外への発送はできますか。
- A7
- 申し訳ございませんが、発送は日本国内のみとなります。
Q8配達日時の指定はできますか。
- A8
-
商品の出荷期間内であれば承れます。
※果物で天候により収穫期間が前後する一部の商品はお届け日の指定はできません。
※ご注文が集中した場合や果物の生育状況、配達日前後の天候・交通事情・お届け先のご不在等により遅延する場合がございます。特に年末年始のお届けは遅延の可能性がございます。
Q9予算に合わせて果物を詰め合わせにしてほしい。
- A9
- 喜んで承ります。お電話等でお気軽にご相談下さい。
Q10生もの等、届け先が長期不在の場合どうなりますか?
- A10
-
志ほやからお届け先様にお受け取りいただけるようご連絡をさせていただきます。
それでもお受け取りいただけない場合は、ご注文者様にご返品となります。
Q11注文内容の変更、キャンセルはできますか。
- A11
-
商品発送前でしたら承れますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
※一部産直商品は出荷前でも変更が間に合わない場合がございます。
※変更処理の都合上、当初のお届け予定日より送れる場合がございます。
お支払い、請求書について
Q1主な支払い方法を教えてください。
- A1
-
郵便振替、銀行振込、代金引換、クレジットカードとなります。
※オンラインショップ・百貨店はお支払い方法が異なります。
※銀行振込・代金引換の手数料はお客様負担となります。
Q2クレジットカードは使えますか。
- A2
- 岡山店舗、お電話でのご注文、オンラインショップでご使用いただけます。
※FAX・封書でのご希望の場合は、お電話でご相談ください。
※お電話でのご注文の場合、カード番号の保持ができませんので、注文の都度カード番号をお尋ねいたします。
Q3インボイス対応について教えてください。
- A3
- 2023年10月1日から、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として、適格請求書等保存方式
(インボイス制度)が開始され、原則として税務署長に申請し登録を受けた「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」の保存が仕入税額控除の要件となります。
志ほやでは適格請求書発行事業者の登録を行いましたので、以下の通り登録番号をお知らせいたします。
【適格請求書発行事業者登録番号 T3260001003320】(登録年月日 2023年10月1日)
〇消費税の端数計算・表示の変更について
インボイス制度では「消費税の端数処理は一適格請求書あたり、税率ごとに1回ずつ」と定められております。
これに対応するため、消費税の端数計算方法を変更いたします。
〇弊社で発行する納品書はインボイス制度に対応しておりません。請求書と領収書になります。
〇発行した請求書を「まとめて再発行すること」や「明細を分けて発行すること」はできませんのでご了承ください。
〇領収書の発行は請求書名と同じ名称での発行になりますので、ご注文の際は請求先名と合わせてください。
※クレジットカード決済の場合、但し書きに「クレジットカード払い」と記載をさせていただきます。
※「代金引換」「後払い決済(コンビニ払い)」の場合、受領証と引き換えに発行いたします。
※公式オンラインショップでの対応はこちらをご覧ください。
返品・交換について
Q1返品・交換について
- A1
- 商品の品質には万全を期しておりますが、万一当社または配達業者理由による不良品や破損品、ご注文とお届けした商品が異なる場合につきましては、商品到着後8日以内(果物・活け車えびなどの“生もの”の場合は到着日 ※当店が休日の場合は翌営業日)にご連絡下さい。返品交換いたします。返品の配送料は当社で負担いたします。
その際、商品はできる限りお届けしたときの状態のままお送りください。
【お客様・お届け先様都合の返品・交換について】
お客様・お届け先様都合(ご住所の不備・長期ご不在・受け取り拒否・ご注文ミス・ご注文キャンセルなど)については商品の特性上(消費・賞味期限内にお届けできない場合も)出荷後は承れませんのであらかじめご了承ください。
【返品交換に関するご連絡先】
店舗・カタログ・お電話・郵便・FAXでのご注文:0120-753-408
インターネットでのご注文:086-803-3411
志ほやについて
Q1お店の場所と営業時間を教えてください。
- A1
- 店舗情報をご参照下さい。
Q2実店舗で商品を見たいのですが。
- A2
- 申し訳ございません。商品によっては在庫がない場合がございます。
恐れ入りますが、予めお電話でお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
Q3駐車場はありますか。
- A3
- 提携の駐車場がございます。こちらをご参照下さい。
※志ほやでお買い物のお客様には駐車料金サービス券を差し上げております。
※軽トラックでの入庫は出来かねますので、ご了承下さい。
※車両制限がございますのでご注意下さい。
高さ:2.05m
幅:1.85m
長さ:5.30m
重量:2.30t
Q4閲覧環境を教えてください。
- A4
-
当サイトは、以下の環境でご覧いただくことを推奨しています。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合があります。
画像解像度は1024ピクセル×768ピクセル以上を推奨いたします。
JavaScript、スタイルシートの設定を有効にしてください。
【Windows】
Internet Explorer 11.0以上
Firefox最新版
Google Chrome最新版
【Mac OS】
Safari最新版
Firefox最新版
【スマートフォン・タブレット】
iOS 10以上
Android 7.0以上