→サイトマップ→お問合せ→よくあるご質問→会社概要
トップページ 買い物かご 特撰フルーツ 特撰海の幸 極上みそ漬 肉類・酒の肴 特選スイーツ
手書きでFAX注文をご希望のお客様はFAX注文用紙(PDF)を印刷してご使用ください →FAX注文用紙カタログ
志ほやインターネット事業部 専用 【FAX番号】086-232-3001
商品を探す
キーワード
blank
含まれる商品を

カゴの中身

FAX注文はこちら


カテゴリーから選ぶ
線

寒ぶり・さわらのみそ漬

 ○ 5,400


 ○ 6,480


 ○ 7,560


 ○ 8,640


 ○ 10,800


 ○ 12,960

線
線
罫線  さわらのみそ漬  
罫線  さわらのみそ漬≪化粧箱入  
罫線  さわらのみそ漬  
罫線  桜鯛のみそ漬  
罫線  桜鯛・さわらのみそ漬  
罫線  お好み漬  
罫線  寒ぶりのみそ漬  
罫線  寒ぶり・さわらのみそ漬 矢印
罫線  キングサーモンのみそ漬  
罫線  さわらのみそ漬・炭焼き穴  
罫線  ほたて貝柱の粕漬  
罫線  ほたて・さわらのみそ漬  
罫線  さわらの味くらべ  
罫線  冬の海鮮樽漬  
罫線  春の海鮮樽漬  
罫線  さわらのみそ漬≪化粧箱入  
罫線  鰆の味噌漬焼  
線

条件で選ぶ

ご予算、価格で選ぶ

お買い物ガイド

お役立ち豆知識、他

営業日カレンダー

線
平成29年 3月 営業案内
線
線
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
線
平成29年 4月 営業案内
線
線
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

休 は定休日です。
定休日のみお問合わせのメール返信・電話の応対をお休みさせて頂いております。ご注文は年中無休でお受けしております。
blank

blank
→ トップページ → 極上みそ漬 → 寒ぶり・さわらのみそ漬
【季節限定!人気の詰合せ】寒ぶり・さわらのみそ漬
寒ぶり・さわらのみそ漬
商品内容

5切(寒ぶり2、さわら3)、樽入りタイプ

賞味期限

7日間(冷蔵保存)

保存について: ご自宅に到着しましたら冷蔵庫に入れて保存していただき、開封後は出来るだけお早めにお召し上りください。
blank
■こちらは受注確認から 約4日後 のお届けとなります。
blank
ギフト クール便
価格:5,400 数量:
blank
●寒ぶり・さわらのみそ漬関連商品一覧
寒ぶり・さわらのみそ漬
寒ぶり・さわらのみそ漬 5切(寒ぶり2、さわら3)
5,400

現在ご覧の商品

blank
●寒ぶり・さわらのみそ漬商品説明
寒ぶりさわらのみそ漬
寒ぶりさわらのみそ漬
商品タイトル
new肉厚のある寒ぶりは脂がのっていてふっくらジューシー、さわらとの詰合せ樽入りタイプ。
さわらのみそ漬
熟練の職人技 みそ漬樽出世魚のぶりは縁起物としても有名ですが、肝心の味の方も一級品で脂ののった肉厚の寒ぶりの旨味を極上のみそが一層引き立てます。
人気の看板商品「さわらのみそ漬」とのおすすめの詰合せ商品です。素材の良さを生かす独自の伝統製法で、どこにも真似ができない奥の深い味わいを堪能いただける老舗自慢の逸品です。
ご自宅用はもちろんギフトにもおすすめの商品でございます。
こちらの商品は樽(プラスチック)入りタイプとなります。
志ほやで従来から取り扱っている樽詰タイプです。冷蔵庫のスペースを取らない箱入りタイプ(寒ぶり鰆の詰合せ)もございます。
道具が語りかける職人の心と技
昔から道具を見れば大工の腕がわかると言われていますが、それは志ほやの職人にとっても同じこと。(3枚におろすには刀身の長い刺身包丁が最適)
毎日使うものだから、日々の手入れは欠かせないもの。包丁を研ぎながら「道具を見れば作り手の心と技がわかる。」と職人は言う。
たった半年の使用でこの違い、もちろん使い手によって形も違う。
職人の道具
使い始めた頃の包丁(上)と半年間使い込んだ包丁(下)
鮮度にこだわり最高の味を求める
寒ぶり切り身
旬の寒ぶりを厚めに切りに身に。
焼いた寒ぶり
ふっくらジューシーに焼き上がった寒ぶり。
志ほやでは、あえて機械に頼らず、全ての工程を昔ながらの伝統の製法で作ります。切り身の状態を確かめながら作業をするためと職人は言います。
手作業とは言ってもそこは熟練の職人。流れるような作業で3枚におろし、切り身にしていく。
他の店では決して味わえない秘伝の隠し味1
切り身を樽に並べる職人 隠し味まず最初に、寒ぶりの切り身を味噌の上に並べていきます。志ほやのみそ漬けは、ここからの作業が極めて重要で味噌に漬け込む前に、隠し味のタレを表面に塗ります。
たったこれだけの作業で風味、味わいが格別に良くなると職人は言います。
秘伝の味噌と隠し味
仕上げに長年研究を重ねた末に誕生した、白味噌にじっくり漬け込むことで、身が一段と引き締まり、極上のみそ漬けに生まれ変わります。リピーターが多い志ほやのみそ漬けは、他の店では決して味わえない秘伝の味噌と隠し味から生まれます。
食べ方、包装にも老舗のこだわりを
1、アルミホイルの上に切り身を置く
1,切り身をアルミホイルの上に置きます。
2、オーブントースターで焼く
2,上にもアルミホイルを被せて焼きます。
美味しいみそ漬の焼き方
1味噌から切り身だけを取り出して、そのままアルミホイルの上にのせます。
2上にもアルミホイルを被せてオーブントースターに入れて焼きます。
※途中で様子を見ながら焼き時間を調整してください。
3中まで火が通ったら上のアルミホイルを取り除いて、表面に少し焦げ目をつけると風味が増して美味しくなります。
※オーブンレンジ(おすすめ)、グリル、炭火などでも調理できますが、直火で焼くと焦げやすいので、アルミホイルを被せて弱火でじっくり焼くのがポイントです。
志ほやでは、切り身の上下にガーゼを敷いて、簡単に中身だけを取り出すことがでるように工夫しておりますので、拭く手間がいりません。
志ほやのギフト包装
ご家庭で老舗の味を簡単に再現できるように、調理方法の説明書も同封しておりますので、初めての方でも安心して召し上がっていただけます。
それぞれ専用の紙で、丁寧に包装しておりますのでギフトにもおすすめです。
写真は「さわらのみそ漬5,250円」の包装例です→
包装イメージ
さわらのみそ漬け
2007年1月号の「ダンチュウ」
雑誌「ダンチュウ」の「2007年度版ニッポンの手みやげ」特集に志ほやの「さわらのみそ漬」が掲載されました。

志ほやの商品を推薦してくださった食通は、フードジャーナリストの平松洋子先生です。
さわら写真その1
2007年1月号・177ページに掲載
コメント→「子供の頃からよく味わっていました。鰆のふっくらとしたおいしさが生かされていて、味噌漬けの塩梅もこっくりとして、ちょっとクセになる味!と思っていました。」
さわら写真その1 2003年4月号のサライ増刊の「プラチナサライ」
雑誌「プラチナサライ」の「世界の美味取り寄せ帖」特集に志ほやの「塩むし桜鯛」と「さわらのみそ漬」が掲載されました。

志ほやの商品を推薦してくださった食通は、料理研究家の 城戸崎愛先生です。伝統の味の良さを評価していただきました。
2003年4月号・184ページに掲載
コメント→「新鮮なさわらを3枚におろし、品の良い白味噌に漬け込んであります。身の締まり具合もほどよく、焼いたときの香り、風味とも格別です」
2003年12月号の雑誌「ESSE(エッセ)」
熱烈リピート!の冬取り寄せ104品」特集で志ほやの「さわらのみそ漬」を紹介していただきました。ギフト向きと常備品におススメのマークをつけていただきました。

うれしい事に、以前 志ほやでご購入いただいたお客様からのご推薦でした。
さわら写真その2
2003年12月号・50ページに掲載
コメント→「魚は大好きなんですが、なかでも瀬戸内の新鮮なサワラでつくったみそ漬けは大好物。切り身が大きいのも魚好きにはうれしいところです。保存が効くので、贈答品にもぴったり」
さわら写真その3 2005年版の「お店いこいこ」
瀬戸内の幸を高級料亭さながらの深い味わいで自宅で楽しめる逸品として「さわらのみそ漬け」が紹介されてます。
遊食大図鑑シリーズ2005年版・5ページに掲載
コメント→「岡山を代表する海の幸サワラと風味豊かな味噌は出会いの物と言われる。
最高に相性がいい素材という意味。
互いの味を引き立て合う組み合わせに加えて、吟味された素材とこだわりの製法で作られた逸品がさわらのみそ漬けだ」
2004年1月号の雑誌「3分クッキング」
特集「全国おいしいものお取り寄せ厳選60品!!」の中で志ほやの「さわらのみそ漬」を紹介していただきました。
しかも、魚介類のコーナーで「鮮度はもちろん質にも定評のあるお得な8つの商品を厳選」した中に掲載されています。「何十年にもわたり全国の食通に愛され続けている味」を、皆さまも是非一度おためし下さい。
2004年1月号・付録小冊子8ページに掲載
さわら写真その4


ご注文後 【1】伝票番号から、配送状況がご確認いただけます。
クロネコヤマト荷物検索※荷物が中継点を通過するまで、反映に時間がかります。
【2】弊社からの受注確認メールが、プロバイダーの迷惑メールフィルター機能などにより、ごみ箱へ移動、自動削除されてしまうことがございます。
【3】ご請求書・明細は、商品に同封しておりませんのでご安心ください。
※NP後払いをご利用のお客様は、商品到着後、約1週間から2週間で届きます。

荷物のお問い合せについて
弊社よりお知らせしている伝票番号から、配送状況がご確認いただけます。
クロネコヤマト荷物検索  ・クロネコヤマトサービスセンター

志ほやからのお知らせ
配送料
中国 関西・四国・九州 北陸・東海 関東・甲信越 東北 北海道・沖縄
岡山県 岡山県以外
540円 756円 864円 972円 1,080円 1,296円 1,728円
※クール便・冷凍便対象商品は上記送料にクール配送料324円が加算されます。
※各地域の詳細につきましてはこちらの配送料金表をご覧ください。
お届けについて
通常ご注文受付後2日〜6日程度でお届けします。※ご注文が集中した場合、お届けが遅れることがございます。商品のお届け日はご注文確認メールでお知らせします。
「クロネコヤマトの時間帯お届けサービス」
時間帯お届けサービス
お支払方法
【1】クレジットカード払い
※お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に安全に送信されるため安心です。
VISAカード マスターカード JCBカード AmericanExpress UFJNicosカード UFJカード
【2】後払いドットコム(コンビニ・銀行振込・郵便振替)
ご注文商品の出荷完了後に、≪商品とは別に≫ご請求書をご注文者様宛てに郵送でお送りいたします。ご請求書がお手元に届きましたら、最寄のコンビニエンスストア、又は、郵便局・銀行いずれかの窓口でお支払いください。
後払いドットコム
その他「法人様専用窓口」として、「ジャパンネット銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、中国銀行、広島銀行」への振込みが可能でございます。ご希望の場合はお知らせください。
お取替えご返品
当社理由による不良品(破損等)につきましては、商品到着後8日以内(果物などの“生もの”の場合は到着日※当店が休日の場合は翌営業日)であれば交換します。
【お客様・お届け先様都合(ご住所の不備・長期ご不在・受け取り拒否・ご注文ミス・キャンセルなど)による返品・キャンセルについて】商品の特性上、返品およびキャンセル(ご返金)は承れませんのであらかじめご了承ください。
ショッピングポリシー
※土日・祝日など休業日のご注文・お問合せの確認は休み明け以降になります。
お問合せ
ご不明な点は、こちらの よくあるご質問ページ  お問合せページまたは下記の志ほやカスタマーサービスまでお気軽にご連絡ください。
〒700-0822 岡山県岡山市北区表町1-7-65  株式会社 志ほや インターネット事業部
■インターネットからのご注文に関するお問合せは…
※インターネットからのご注文内容に関するご要望(送付先変更等)、ご質問、お支払い、ご請求に関するお問合せなど。
E-MAIL.info@shihoya.co.jp TEL.086-803-3411 FAX.086-232-3001
(受付時間 9:00〜17:00 【土曜・日曜・祝日を除く】)
■お電話による商品のご注文は…
0120-753-408(受付時間 9:00〜17:00 【日曜・祝日を除く】)
日銀前パーキング閉鎖に伴うご案内
お客様各位
2014年1月31日をもちまして日銀前パーキングを閉鎖致しました。
今後、志ほや本店でお買い上げされるお客様で、お車でお越しの際は「パークススクエア SHOWA」にご駐車ください。
「パークススクエア SHOWA」にご駐車されて、志ほやでご購入されたお客様には、駐車料サービス券を差し上げます。
駐車券
お車を停めたら必ず志ほやのレジでお支払いの際に「パークススクエア SHOWA」駐車券をお見せください。駐車料サービス券をお渡しいたします。
パークスクエアSHOWA
岡山県岡山市北区表町1丁目7-15
車両制限
高さ:2.05m 幅:1.85m 長さ:5.30m 重量:2.30t

 | トップページ | サイトマップ | お問合せ | よくあるご質問 | 会社概要 | 個人情報の取扱について |
 
- SHIHOYA ONLINE -
Copyright ©2017 Shihoya Co., Ltd. All Rights Reserved.